必殺技データ
2005年 04月 26日
やはり発生フレームは有利フレームはアルカディア待ちで。
――必殺技――
鳥を落とす(通称:鳥)
A
発生が早く、ビートをガードされた時に使う(あまりつかわないけど。)
スパキャン対応技、
B
発生は遅いがガードさせれば有利、しかしあまり使うことが無い。
EX
でかかりに若干無敵がある。途中でつぶされてもそこまでの判定は出る。
ガードヒット問わず当てたあとは大幅有利。
鳥を落とす(空中)(通称:空中鳥)
A
今動いている方向に対して慣性が付く。前に動いていれば前に動きながら後ろに動いていれば、後ろに動きながら、判定は横に長く。空中牽制や起き攻め、暴れつぶしなどに。
B
半キャラ分ぐらい後ろにさがりながらだす。判定は下に強くAと使い分けていやらしく。
最低空で出さず、中空よりちょっと低いくらいで出すと空中ダッシュ可能。
EX
多段技に。相手にガードさせれば大幅有利だが使うところが限られる。
獣を焦がす(空中可)(通称:獣)
A
自分のほぼ目の前に設置し。その範囲(地上のみ)に相手がいる場合、
相手のマジックサーキットと、体力をじょじょに吸収。空中でだしても硬直はあるが動ける。
おりぎわに出すとほぼ硬直が無い。
B
相手の場所にたいして出す。(未確認)性能はAと同じ。
EX
吸収する範囲がすこし上まであがる。コンボなどで若干ういてるキャラにたいしても吸収するようになる。吸収する頻度があがる。
追加入力
A,B設置時
あまりAとBはかわらない。というかかわっているかもわからない。
判定は地上のみで3HIT、赤い円の約1,5倍の広さの判定。
EX設置時
判定が空中までのびる。1キャラ分くらい飛んでいてもひっかかり、HIT数があがっているので追い討ちも可能。
獣に関しての注意
空中地上とわず攻撃を喰らうと消える、地上EXシールドを成立すると消える。
月を穿つ
A
自キャラ足元から3キャラ分位、高さは。自キャラの立ちくらいの高さまでの飛び道具。
あたっても追い討ちはできないが牽制としては使える。ガードされたときは五分くらい。
B
Aの判定が終わるところから判定がでてそこから3キャラ分くらい移動する飛び道具。
性能はAと変わらない
EX
A,Bの判定+1キャラ分くらいをゆっくり判定がでていく技。
ガードさせれば2回くらい選択をせまれるので優秀だが、使いどころに難有り。
赫訳・紅葉
A
その場で出す2段技、2段目は中段に見えるが、上段ガード可。対空で強い。
B
画面端でのループコンボのお供に。ジャンプ、暴れ防止としても使えるがガードされたら反撃確定。
EX
HIT自最後の叩きつけのあと何かしらの行動でキャンセルできる。起動などはBとほぼ同じ。
でがかりに若干無敵があり、ガードされてもあまり反撃は受けない。
アークドライブ。赤主・檻髪
発生した時に投げ間合いにいる場合投げに。投げ間合い外だと打撃に。
非常に優秀だが打撃は地上ガードされると反撃確定なのであまり使わない。
空中攻撃をシールドでとって打撃を使うと相手がよほど低くない限り確定。
ラストアーク。赤主・遍生
ブラッドヒート中地上EXシールド成立で発動。
とればほとんど確定ダメージは4000弱。サーキットクラッシュ(?)対応。
シールドバンカー
切り返しとして結構優秀。単体だと発生は遅いが、シールドポイントを取ったらすぐ行動するので。ゲージが溜まりやすいこのキャラは切り返しとして使っていけると思う。
必殺技
A鳥>発生:16 ガード:-8 ヒット:-6 補正:上70% EXキャンセル可
B鳥>発生:28 ガード:0 ヒット:2 補正:上70% EXキャンセル可
EX鳥>発生:2+18 ガード:14 ヒット:16 補正:12発まで100% 残り12発:上70% *暗転まで無敵
A空鳥>発生:25 ガード:19 ヒット:21 補正:上70% 着地硬直0
B空鳥>発生:23 ガード:12 ヒット:14 補正:上70% 着地硬直0
EX空鳥>発生:2+18 ガード:24 ヒット:22 補正:4発まで100% 残り4発:上70% *暗転まで無敵 着地硬直-10
A紅葉>発生:7 ガード:-9 ヒット:ダウン 補正:100% 相殺:1 5~6 上半身 初段空ガー不可 *上半身無敵 F不明
B紅葉>発生:9 ガード:-9 ヒット:ダウン 補正:100% 相殺:17~19 23~24 28~29 上半身 *下半身無敵 F不明
EX紅葉>発生:6+4 ガード:-9 ヒット:ダウン 補正:100% 4発目のみ乗60% 相殺:17~19 23~24 28~29 上半身 *攻撃判定発生まで全身無敵
A月>発生:21 ガード:5 ヒット:7 補正:上80%
B月>発生:21 ガード:-1 ヒット:4 補正:上80%
EX月>発生:2+33 ガード:72 ヒット:111 補正:乗96%
A獣(設置)>発生:41 *獣の発生は吸収し始めるまで
B獣(設置)>発生:46
EX獣(設置)>発生:2+37 *暗転まで無敵
A空獣(設置)>発生:34 着地硬直0
B空獣(設置)>発生:39 着地硬直0
EX空獣(設置)>発生:2+35 着地硬直0 *暗転まで無敵
A・B獣(発動)>発生:19 ガード:6 ヒット:吹飛
EX獣(発動)>発生:19 ガード:33 ヒット:吹飛
檻髪>発生:3+3 ガード:-35 ヒット:ダウン 補正:100% 投げ判定の時A~Cボタン連打でダメージが上がる 打撃判定の発生は8 ヒット時吹飛 *攻撃判定終了まで無敵
遍生>発生:1+0 ガード:不能 ヒット:壁 補正:100% サーキットブレイク対応 シールド不能 自キャラ前方のみ攻撃判定 *攻撃判定終了まで無敵
*シールドに成功する、もしくは檻髪中にA~C連打すると、EX月や獣設置が消える
鳥を落とす(通称:鳥)
A
発生が早く、ビートをガードされた時に使う(あまりつかわないけど。)
スパキャン対応技、
B
発生は遅いがガードさせれば有利、しかしあまり使うことが無い。
EX
でかかりに若干無敵がある。途中でつぶされてもそこまでの判定は出る。
ガードヒット問わず当てたあとは大幅有利。
鳥を落とす(空中)(通称:空中鳥)
A
今動いている方向に対して慣性が付く。前に動いていれば前に動きながら後ろに動いていれば、後ろに動きながら、判定は横に長く。空中牽制や起き攻め、暴れつぶしなどに。
B
半キャラ分ぐらい後ろにさがりながらだす。判定は下に強くAと使い分けていやらしく。
最低空で出さず、中空よりちょっと低いくらいで出すと空中ダッシュ可能。
EX
多段技に。相手にガードさせれば大幅有利だが使うところが限られる。
獣を焦がす(空中可)(通称:獣)
A
自分のほぼ目の前に設置し。その範囲(地上のみ)に相手がいる場合、
相手のマジックサーキットと、体力をじょじょに吸収。空中でだしても硬直はあるが動ける。
おりぎわに出すとほぼ硬直が無い。
B
相手の場所にたいして出す。(未確認)性能はAと同じ。
EX
吸収する範囲がすこし上まであがる。コンボなどで若干ういてるキャラにたいしても吸収するようになる。吸収する頻度があがる。
追加入力
A,B設置時
あまりAとBはかわらない。というかかわっているかもわからない。
判定は地上のみで3HIT、赤い円の約1,5倍の広さの判定。
EX設置時
判定が空中までのびる。1キャラ分くらい飛んでいてもひっかかり、HIT数があがっているので追い討ちも可能。
獣に関しての注意
空中地上とわず攻撃を喰らうと消える、地上EXシールドを成立すると消える。
月を穿つ
A
自キャラ足元から3キャラ分位、高さは。自キャラの立ちくらいの高さまでの飛び道具。
あたっても追い討ちはできないが牽制としては使える。ガードされたときは五分くらい。
B
Aの判定が終わるところから判定がでてそこから3キャラ分くらい移動する飛び道具。
性能はAと変わらない
EX
A,Bの判定+1キャラ分くらいをゆっくり判定がでていく技。
ガードさせれば2回くらい選択をせまれるので優秀だが、使いどころに難有り。
赫訳・紅葉
A
その場で出す2段技、2段目は中段に見えるが、上段ガード可。対空で強い。
B
画面端でのループコンボのお供に。ジャンプ、暴れ防止としても使えるがガードされたら反撃確定。
EX
HIT自最後の叩きつけのあと何かしらの行動でキャンセルできる。起動などはBとほぼ同じ。
でがかりに若干無敵があり、ガードされてもあまり反撃は受けない。
アークドライブ。赤主・檻髪
発生した時に投げ間合いにいる場合投げに。投げ間合い外だと打撃に。
非常に優秀だが打撃は地上ガードされると反撃確定なのであまり使わない。
空中攻撃をシールドでとって打撃を使うと相手がよほど低くない限り確定。
ラストアーク。赤主・遍生
ブラッドヒート中地上EXシールド成立で発動。
とればほとんど確定ダメージは4000弱。サーキットクラッシュ(?)対応。
シールドバンカー
切り返しとして結構優秀。単体だと発生は遅いが、シールドポイントを取ったらすぐ行動するので。ゲージが溜まりやすいこのキャラは切り返しとして使っていけると思う。
必殺技
A鳥>発生:16 ガード:-8 ヒット:-6 補正:上70% EXキャンセル可
B鳥>発生:28 ガード:0 ヒット:2 補正:上70% EXキャンセル可
EX鳥>発生:2+18 ガード:14 ヒット:16 補正:12発まで100% 残り12発:上70% *暗転まで無敵
A空鳥>発生:25 ガード:19 ヒット:21 補正:上70% 着地硬直0
B空鳥>発生:23 ガード:12 ヒット:14 補正:上70% 着地硬直0
EX空鳥>発生:2+18 ガード:24 ヒット:22 補正:4発まで100% 残り4発:上70% *暗転まで無敵 着地硬直-10
A紅葉>発生:7 ガード:-9 ヒット:ダウン 補正:100% 相殺:1 5~6 上半身 初段空ガー不可 *上半身無敵 F不明
B紅葉>発生:9 ガード:-9 ヒット:ダウン 補正:100% 相殺:17~19 23~24 28~29 上半身 *下半身無敵 F不明
EX紅葉>発生:6+4 ガード:-9 ヒット:ダウン 補正:100% 4発目のみ乗60% 相殺:17~19 23~24 28~29 上半身 *攻撃判定発生まで全身無敵
A月>発生:21 ガード:5 ヒット:7 補正:上80%
B月>発生:21 ガード:-1 ヒット:4 補正:上80%
EX月>発生:2+33 ガード:72 ヒット:111 補正:乗96%
A獣(設置)>発生:41 *獣の発生は吸収し始めるまで
B獣(設置)>発生:46
EX獣(設置)>発生:2+37 *暗転まで無敵
A空獣(設置)>発生:34 着地硬直0
B空獣(設置)>発生:39 着地硬直0
EX空獣(設置)>発生:2+35 着地硬直0 *暗転まで無敵
A・B獣(発動)>発生:19 ガード:6 ヒット:吹飛
EX獣(発動)>発生:19 ガード:33 ヒット:吹飛
檻髪>発生:3+3 ガード:-35 ヒット:ダウン 補正:100% 投げ判定の時A~Cボタン連打でダメージが上がる 打撃判定の発生は8 ヒット時吹飛 *攻撃判定終了まで無敵
遍生>発生:1+0 ガード:不能 ヒット:壁 補正:100% サーキットブレイク対応 シールド不能 自キャラ前方のみ攻撃判定 *攻撃判定終了まで無敵
*シールドに成功する、もしくは檻髪中にA~C連打すると、EX月や獣設置が消える
by akiris
| 2005-04-26 10:20
| 必殺技データ