MBAC 赤主秋葉、まとめサイト予定地


by akiris

基本データ

通常技の発生フレームは有利不利フレームは調べられないので。
ムックやアルカディア待ちしてみます。


――通常技――




「立ちA」(上段
上方向に判定が強い。しゃがまれるとよほど接近していないとすかる。
基本的にリバースの隙消しや、対空EXシールドとった後のカウンターとして使う。

「屈A」(下段
全キャラ中かなり長い部類に入る下段攻撃。 コンボのはじめや暴れなどに使う。

「立ちB」(上段
溜め対応、溜めた時は多段技になり、ダメージがあがる。
若干前に進むので屈Cから少し溜めて出すとコンボが安定する。

「屈B」(下段
屈Aより若干長いが硬直も長い。 多段技であるため、コンボに組み込むとエリアルが安定しづらく、割り込み等にも使いづらいため、あまり使う機会が無い。

「立ちC」上段
横と上方向に判定が強く、ジャンプ防止などに使える(らしい)。
空中の相手に当てた場合画面端まで吹き飛ばし、若干受身不能時間があるようです。

「屈C」(下段
横に長く、上方向にも強い。ジャンプ予備動作などにささることも多々。
空中の相手に当てると、受身不能になる模様。

「立ちB派生B」(上段
立ちBから派生でだせる技、打ち上げ効果がついているので、エリアル始動として使える。
しかしコンボだと、4Cを使うことが多いのであまり使わない。

「屈B派生B・B」(下段・中段
屈Bから派生で出せる技、3段目は相手がうき、HIT時ジャンプでキャンセルできるので、
エリアルにいけるが。かなり密着していないと2段目があたらないことが多い。
秋葉と違い、あたればすべてが連続HIT。3段目は中段であるが、ガードされたら反撃確定なので。使うことはあまり無いと思う。

「6C」(中段
レバーを前方向にいれてCでだせる技。
発生が遅い、硬直が長いが、HIT時はダッシュなどでキャンセルできる。
中段技、見てから暴れても割り込まれるくらい発生が遅い。

「4C」(上段
レバーを後ろ方向に入れてCでだせる技。
スカると黄泉が見えるのでビートでは使わないが、エリアル始動技としてはきわめて優秀なのでコンボで使うことが多い。

「JA」(上段
横方向に判定が強く。空対空で使える。昇りで出しても次の行動ができるので優秀。

「JB」(中段
上方向に判定が強く。でがかりにガードポイントがある。
一部キャラにしゃがまれるとあてづらい。特殊受身不能時間が若干付与されてる模様。

「JC」(中段
下方向にとても判定が強い。発生が遅いが。相殺判定がものすごく強い。
空中に相手に当てると叩きつけ効果が付与。地上受身も不能。エリアルのしめや飛び込みに。

通常投げ
ダメージは1190固定。(装甲値によって変動)
自分の体力が500ほど回復する。(詳細未確認)

装甲値
体力が全キャラ11000で統一されているが、赤秋葉は普通のキャラよりかなり多くもらうので。実際は8000~9000くらいと見ておくのが妥当。
突き詰めると崩しが投げとめくりしかないので、慎重に立ち回っていこう

基本性能

特性:空中ダッシュが2回出来る

防御係数:100%以下~25%以上=1.1倍 24.9%以下=0.9倍 下から1番目(猫除く)
ちなみに黒秋葉:100%~75%以上=0.9倍 74.9%以下~50%以上=0.85倍 49.9%以下=0.8倍 上から1番目

地上投げ>固定1190 自分の体力を300程回復
空中投げ>打撃1200

開放>発生15  無敵20  硬直46
SB>発生:24  ガード:-9 ヒット:ダウン  相殺:1~9 全身 下段

通常技

5A>発生:5  ガード:1 ヒット:1 補正:上75%
5B>発生:8  ガード:-2 ヒット:-2 補正:100% *しゃがみ相手に当てると浮く
5C>発生;10  ガード:-6 ヒット:-6 補正:上90%  相殺:3~4 10~15 顔~足
2A>発生:5  ガード:-2 ヒット:-2 補正:上75%
2B>発生:6  ガード:-3 ヒット:-3 補正:上85% 上段
2C>発生:9  ガード:-8 ヒット:ダウン 補正:上60%
JA>発生:5  ガード:10 ヒット:10 補正:上72%
JB>発生:6  ガード:16 ヒット:13 補正:上90% 中段
JC>発生:9  ガード:16 ヒット:ダウン 補正:100%  相殺:2 5~6 9~12 腰~股 中段
6C>発生:24  ガード:-5 ヒット:壁 補正:上75% 中段
4C>発生:9  ガード:-3 ヒット:-3 補正:100%  相殺:5~7 背中
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by akiris | 2005-04-26 09:20 | 基本データ